日常と非日常の撮影記

たくさんの記憶を写真に残したい

2019-01-01から1年間の記事一覧

泊まりで写真を撮りに

1泊2日で奈良、京都、大阪にいきました。 また関西ですが、今回は友人といきました 泊まる予定は無かったけれど急遽泊まりました笑 まずは奈良で鹿を撮りました。 京都でちょっとスナップを 場所を移して天王寺へ、雨風すごくて大変だった笑 こんな感じで1日…

ひさびさに

3月になったので関西地方へ写真をとりに行きました。金欠なので青春18きっぷです笑 京都の産寧坂(三年坂) 裏天満ちょうちん通り 大阪駅の辺り こんな感じでしょうか… 明るさやコントラストやホワイトバランスやら正解がわからずRAW現像本当に迷走します笑 ち…

四日市スナップ

EOS6Dに50mmf1.4usmをつけて撮影してきました。 canonのピクチャースタイル、ノスタルジアも試してみました。 踏切ばっかり撮ってます笑 気づいたら似たようや写真ばかり撮っていて変化がないですな、もっと面白い場面を発見しないと、スナップ難しいです。

ひさびさに蒲郡

やることないのでひさびさに蒲郡に鉄道写真撮りに行ってきました! 前にスナップ写真撮るとか書いたのに今 6Dと50mmのレンズをキヤノンに預けてて2月7日まで帰ってこないので凹んでますが… とりあえず70-200mmで写真撮りに行ってきました。 スカーレットの車…

50mmだけで撮る旅スナップ 始動

最近はかなり自由な時間が増えてきたので、今度EOS6Dに50mmf1.4USMをつけてその他の交換レンズ無しで何処かに写真を撮りにいこうかと思います。 最近は街並みスナップにハマっているので、撮りたいですね〜街並み笑笑 こんな感じで笑笑

6日休み最終日〜冬休みの終わり〜

一日遅くなってしまいましたが最終日の事です。 朝の散歩で神戸をあるきました。 少し雨が降ってましたが強行突破です笑 そして本命京都へ三ノ宮駅を出発します まずは京都の渡月橋で 雲行きあやしすぎます笑 そのご 初詣に鈴虫寺と八坂神社へいきました、写…

6日の休み、5日目 〜関西ぶらり旅スナップ 1日目〜

今日は鉄道とはあまり関係ないですが、友人と大阪と神戸に行きました! まずはたこ焼き食べ比べ 201系から見たユニバーサルシティー 駅 そこからの海遊館 人がたくさんだった笑 最後は有名な神戸の夜景 ものすごく感動的な 水族館でガラス映り込みを軽減する…

6日の休み〜4日目〜大阪京都ガッツリ撮影

今日は青春18きっぷで大阪と京都に、今日はけっこうガッツリ鉄道写真です!!! 朝飯は京都駅のそばで そしてメインその1吹田!! EF200も撮れたし順調な滑り出しです。笑 つぎに安治川口駅へ、ここはあんまり撮れなかった… なんか暗いし笑 こっちはいい感じ…